新婚旅行に行ってきました!!


楽しみにしていた新婚旅行!!
16日間の旅でした。
出発はアメリカのソルトレイク
レンタカーを使ってユタ州アリゾナ州の国立公園を巡り、
ソルトレイクの知り合いのお家で一週間ほどホームステイしました。


アメリカは巨大だった!!」
この一言に尽きます。


初めの一週間は、レンタカーで毎日500キロぐらい移動し、
アーチーズナショナルパーク、アンテロープキャニオン、モニュメントバレー、
レイクパウエル、グランドキャニオンのサウスリムとノースリム、
ザイオンナショナルパーク、ブライスキャニオン
を見てまわりました。


中でも一番素晴らしかったのは、ブライスキャニオン。
自然が作りだした絶景の数々。
その圧倒的な光景に唖然としました。



写真ではそのすごさが充分伝えきれないのが残念。
でも、とにかくスケールがすごい。
長い年月をかけて、キャニオン(峡谷)が風で侵食されてできあがったのだそうです。



早朝トレッキングをして、
キャニオンの中を歩きました。
近くで見ると、一つ一つのタワー?!のようなものの大きさがよくわかります。
いつ崩れてもわからないような、ものすごいバランスで残っているものもあります。


アメリカのナショナルパーク巡りはおすすめです!!
次回はイエローストーンの方も、廻ってみたいなぁ。
そして、ソルトレイクも住んでみたい街になりました。


思い出に残る、最高の新婚旅行でした!!