良い天気!!


台風も去り、今日は快晴になりました。
外に出てみると、だいぶ肌寒い風が吹いていて、
我が家の庭にも、すっかり秋がやってきた感じです。



ドライブウェイから



今日は、晴れたら植えよう!!と思っていたチューリップの球根を植えました。
今、植えておくと、春になったら咲いてくれるそうです。
家の入り口にパーッと咲くことをイメージして、
一生懸命植えました。
果たして寒い冬を冬眠して?!チューリップは咲いてくれるのかな?
とても楽しみです。




さて、秋は食材が豊富ですね。
最近は体調も復活してきたし、
時間もあるので、
おかし作りを楽しんでします。


先週はパウンドケーキとスイートポテトを作りました。
今週末は、りんごを一箱、どっかりと買ってきたので、
アップルパイとアップルジャムを作ろうと思っています。
うふふ。


最近は料理が楽しくてしょうがありません!!