アップルパイを作りました


昨日、お友達が家に遊びに来て、
一緒にアップルパイとリンゴジャムを作りました!!
午後のひと時を、手作りアップルパイと紅茶で過ごすなんて、
なんだか英国のティータイムみたい!!




りんごに関するHPを発見したので、そのレシピを見ながら作りましたよ。
りんごを使ったレシピがいっぱい載っています。
http://www.ringomuseum.com/recipe/apllepay.html


冷凍のパイシートを使って、りんごも切って、混ぜて、のせるだけ。
お手軽で、とてもおいしくてビックリです。
シナモン味をしっかり利かせるとおいしいのかなぁ、と初めて作ってみて思いました。


リンゴジャムももちろんおいしくできました。
たくさん作って、お友達にあげるのもいいですよねー。