祝一年!!&もうすぐ○○七ヶ月?!


なんと5ヶ月ぶりのブログ更新!!
ブログを書こうか、どうしようか、迷っていたらこんなに時間が経っていました。


でも今日はなんと「結婚一年目&釧路に引っ越してから一年の記念日」
ということで、ブログを書いてみることにしました。




でも、実はそれよりもっとビックなニュースがあります。
それは、只今、妊娠七ヶ月を迎えようとしていることです!!


昨年11月の終わりに妊娠していることがわかり、
その後、流産の心配が続きながらも、
つわりを乗り越え、
やっとハッピーな安定期を迎えました。



というのも、私は昨年の9月半ばに子宮頸がんの手術を受けたばかり・・・
その傷もまだ癒えないまま妊娠がわかったので、
妊娠後も原因が特定できない出血がずっと続き、
2月の頭まで止まりませんでした。


でも今は、胎動もしっかりと感じ、
お腹の中で日々大きくなる赤ちゃんを感じながら、
幸せ一杯の日々を送っています。



子宮頸がんの手術を受けて、
たった1ヶ月半で妊娠してしまったのは、
タイミング的にはビックリ&心配、が重なりましたが、
こうやって順調に安定期を迎えることができているのは、
子宮頸がんの手術をした人達にとっても励ましになるのかなぁ、と思ったので、
あえて、告白してみることにしました。


妊娠や手術、ってとっても個人的なことなので、
ブログには正直書きづらいのですが、
これからまた書けることがあったら、
書いていきたいなぁ、
と思います。