11月25日(土)「ガーナの木かげ 〜わらべうたで遊ぼう!!〜」 ワークショップ開催のお知らせ


■■■ガーナの木かげ 〜わらべうたで遊ぼう!〜■■■


ガーナの木かげには毎日子どもたちが集まってきて遊びます。
夜になったら同じ場所で民話も語られます。


今回はアフリカの村に遊びに来たような雰囲気の「雑楽器カフェ ぱちか村」で
ガーナのわらべうた&音楽&民話を体験できるワークショップを企画いたしました。



「アフリカの子どもたちってどんな遊びをしているんだろう?」
「アフリカのわらべうたを実際に見たり遊んだりしてみたい。」
「ガーナの民話ってどんなだろう?」
そんなことに興味のある方は必見です!!


当日はチョコレートを使ったお菓子とドリンクを御用意します。(参加費に含む)
また少し早めに来られる方にはガーナ風ランチを用意してお待ちしています。(大地のめぐみプレート800円)
是非アフリカ・ガーナをめいいっぱい楽しんでいってください。


日時:11月25日(土)

場所:雑楽器カフェ ぱちか村  お店のHPはこちら。http://patika-v.net/inf/index.htm
   東京都杉並区高円寺南4−6−7
   シェーヌ・プラザ 第5日東ビルB1
   (JR総武線・中央線 高円寺駅より徒歩5分)
   TEL 03-3315-5251


時間:15時〜17時(お店は13時からオープンします。
ワークショップ後もお食事&ドリンク&おしゃべりでお楽しみいただけます。)

参加対象:大人(保護者同伴で子どもの参加も可)

参加費:1000円(お菓子&1ドリンク含)


講師:萩原美保
アフリカに5年在住。青年海外協力隊としてジンバブエで音楽を指導。ガーナ大学大学院で音楽学を専攻する。アフリカの子どもの音楽文化をテーマに研究し、「ガーナのわらべうた&音楽」についてのワークショップを各地で行っている。
ワラワラのブログ 「ワラワラの西アフリカ・ガーナ・音楽日記」http://d.hatena.ne.jp/wara-wara/


予約&お問い合わせ:萩原美保 まで  miho_h1106@yahoo.co.jp
定員がありますので、参加希望の方はとりあえずご連絡ください。

・名前
・人数(大人か子どもか)
・どこで知ったか
・連絡メールアドレス
は必ず書いてくださいね。


沢山の方のご参加お待ちしています!!!