2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

  柳田知子さんのアフリカンダンスのワークショップへ 

アフリカに関するこんな面白い講座を見つけて行き始めました。 ■■■中央区民カレッジ(後期)・まなびの講座■■■ 「海外事情 アフリカ」全10回 コーディネーター: さくま ゆみこ(翻訳家) 日程と内容・講師: 第1回 9月21日(金) 「音楽を通して知るアフリ…

  初の文化祭を終えて

9月15日&16日の文化祭、そして20日の体育祭を終えてひさしぶりのほっとした時間と、ちょっぴり寂しい時間を過ごしているワラワラです。 文化祭は2日間とも大成功に終わりました。特に2日目は1日目の反省点を活かして、PAに気を使ったこともあり、前日より良…

文化祭の初日が終了!!

今日、待ちに待った文化祭の初日が終わりました。合唱部と、3年生の選択音楽のパフォーマンスは 改善点はもちろんあるものの、今までやってきたことを充分出しきれるパフォーマンスになりました。 マイクを使うので、音響の設定等なかなか難しいところもあり…

来週末は高校の文化祭

ワラワラです。来週の土日は高校の文化祭です。 私にとっては始めての文化祭、ということで合唱部と3年生の音楽選択の2つのパフォーマンスを出します。 今週末は最終練習、という形で今日と明日、学校でみっちり練習です。 この本番前の1週間ぐらい、という…

  ガーナのわらべ歌について書いた文章が載りました!!

先日アフリカ日本協議会(AFJ)から頼まれていた原稿が「アフリカNOW No.77」に載りました。 ガーナのわらべ歌について書いた記事はこれが初めてで、今までワークショップやブログで書いてきたものとは少し違った内容で書いてみました。 「アフリカNOW No.77…

ガーナのドラム&ダンスのグループを作りたい。

今日は夏休み中、最後の学校に行ってきました。 私の夏休みの前半はネパール、後半は部活動と3年生の音楽選択の生徒たちを文化祭に出すための練習を毎日していました。 すっかり気候も秋らしくなってきて、「夏が終わるんだなー」となんだか物寂しい気持ちに…