2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 最近夜更かしのwara-waraです。

日本に帰ってきてインターネットを自分の部屋で使えるようにしてから 毎日夜更かしをしています。カウンターもどんどん増えてきてうれしいっ!!O(≧∇≦)O 今日は私学協会の教師登録に行ってから、渋谷ヤングハローワークに行ってきました。「私ってまだヤン…

 教師が宗教勧誘って。。。

先日東京都教員採用試験の過去問をコピーしに都庁に行って参りました。 そこでコピーをしているときに話しかけられた人が 東京都で体育の非常勤講師を何年もやっているそうで、 1次試験は免除になることもあって、 今年教員採用試験に受けようと思っているの…

 新宿のアルタ前でガーナ料理食べれるらしい。

この間新宿のアルタ前を歩いていたら黒人男性3人が立ち止まって話していたので 「Where are you from?」 って聞いたらガーナ人だった。やったー。 わー、懐かしいなーと思ってこっちはガーナののりで話していたんだけど あっちは日本に長く住んでいて、日本…

 ガーナのみんな元気かなー?

日本に帰国して早10日。ガーナのみんな元気かなー? この写真は帰国直前に私が住んでたワの友達 ギルバートと一緒に撮ったもの。彼はワ ポりテクニックのコンピューターの先生。

30才、初めてのリクルートスーツ

30歳にして始めてリクルートスーツを買いました!! 今まで就職活動らしいものをしたことがなかったので、 スーツを一着も持たずに30才にまでなってしまいました。。。 恥ずかしい。。。 まずはスーツの買い方なんてまったくわからないのでネットで調べて、…

生まれて初めて日本で携帯を買いました。

友達には散々馬鹿にされてことはあったけれど、アフリカにも長かったし 「携帯なしで生きてみよう」と思って今まで持ったことがなかったのです。 ビックカメラにいってみても色々あってわけがわかんなくって とりあえず「1円携帯」ってやつを購入。 ガーナで…

帰国しました!

昨晩、日本に帰国しました!!日本はさむーい。。。これで4月??って感じでした。 家族は喜んでいます。でも日本の家は小さいねー。 ガーナで大きな家に住んでいたのでびっくりしました。 さー、これから日本に復帰しなければ。 がんばるぞー。

タイより

ただいまタイにいます!!4月3日にバンコクに来て、サムイ島を回って今日またバンコクに戻ってきました。98年にタイに来た時とは全く変わっていて、タイの発展には本当に驚きました。昨日から始まった水掛祭りで、町ではみんなが水を掛け合っています。サム…