2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 メルマガ「ワラワラのガーナ音楽紀行」の第1回目が掲載されました!!

先日お伝えしていた、教育出版社(教科書などを作っている会社)のメルマガに「ワラワラのガーナ音楽紀行」の第1回目が掲載されました。 これから5回に渡って掲載していくと、情報量としては結構なものになりそうですね。 こういったものを積み重ねていって…

  韓国の国立国楽中・高等学校の生徒と国際交流をしました。

ここ最近、ワラワラががんばっていったいたことの一つに、 韓国の国立国楽高校の生徒と、うちの高校の生徒との交流会を企画・運営するのがありました。 外務省はどうやら韓国、中国などの近隣の国々の学生交流を推進しているらしく、 今回はなぜか、うちの学…

  JICA横浜「ガーナのわらべうた」のワークショップを行いました

2008年1月12日にJICA横浜でワークショップをやりました。 あいにくのお天気で参加者がとても少なかったのが残念。 でも、親子連れが何グループか来ていて、5歳や6歳の子供たち、 そのお父さんやお母さんと一緒にガーナのわらべうたをやりました。 1回目の…

 明日は横浜JICAでわらべ歌のワークショップをやります!!

久しぶりのワークショップをやります。 横浜JICAから依頼された「アフリカ体験!!」のイベントです。 詳細はこちらのHPに。イベント情報 | JICA横浜 - JICA 一日アフリカ体験 in JICA横浜 日時: 1月12日(土曜)13時開始 会場: JICA横浜 2階 JICAプラザ【…

あけましておめでとうございます!!!

2008年がスタートしましたね!!! 今年は昨年よりもっと良い年になりそうな気がしています。 根拠は無いのですが・・・でもそんなの関係ねー。失礼しました・・・ (2歳の親戚までやっていたのでびっくり!!) ところで、今年の抱負を語りたいと思います。…