卒業式を終えて。。。

卒業式

この間の土曜日、ガーナ大学の卒業式が終わりました。
そこでやっと卒業証明書をもらいました。
これで日本にもって帰れる何かが一応できました。ふー。
これからは家の片付け、荷造り、そして今まで使っていたもの(電化製品など)を人に売るので、そんなこんなで1週間過ごしてまたアクラに戻ってきます。忙しい!


帰路はタイに寄って2週間旅行して帰ってきます。
最初はインドを計画していたんだけれど、ヴァラナシで爆破事件があったのでやめました。残念。タイは1998年に行ったけれど、経済成長がすごいと聞いているので、きっとバンコクなんかは見違えるようになってるんだろうなー。


いまからどこに行こうかネットで調べて見ます。