私の参考書はどんぶらこ?

先月教員採用試験に挑戦しよう、と決めた直後、母親から教員採用試験の問題集を送ってもらいました。

それを使って「ガーナでもなんとか勉強してやるぞっ!」
と意気込んでいたのにまだ届いていない。。。


あー。悲しい。。。


おそらく今頃船に乗ってどんぶらこどんぶらこ流れているに違いない。
そういえばジンバブエもガーナも船便だと届くまで6ヶ月ぐらいかかったっけ。。。


でも今回は航空便で送ったのよ!きっと間違って船に詰まれたんだー、私の参考書たち。


「あのー、手違いで戻ってきちゃいました。」って日本に戻ってきてくれればいいけれど、教員採用試験が終わったころ、私が居ないガーナに届いたりして。

Oh My God!!

やっぱり日本とガーナは遠い?