生まれて初めて日本で携帯を買いました。


友達には散々馬鹿にされてことはあったけれど、アフリカにも長かったし
「携帯なしで生きてみよう」と思って今まで持ったことがなかったのです。


ビックカメラにいってみても色々あってわけがわかんなくって
とりあえず「1円携帯」ってやつを購入。


ガーナでは「電話&短いテキストを送れる」という機能しかない携帯を使っていたので
マニュアルを読んでみても何がなんだかさっぱり。
できることがたーくさんあって、これから開拓していこうっと思っています。


そうそう、友達にさっそくメールを送ってみたら返事が返ってきました。
ガーナでは返事が返ってきたり、ちょっと「Hello!」って感じの挨拶がしたいときは
Flash」といっていわゆる「ワン切り?」ってやつをやります。
それをやろうと思ったら、弟に笑われた。。。
日本ではそんなことはしないらしい。。。


すっかり私はガーナ使用。。。
まーいっか。