9月2日(土)、3日(日)、4日(月)は「アフリカン・フェア」



明日(9月2日)からお台場のほうで「アフリカン・フェア」が開かれるそうです。
コンサート、アフリカンフード、アフリカン・マーケット、などさまざまな催しが開かれるようです。
詳しくはHPで。アフリカン・フェア  http://www.jetro.go.jp/africanfair/


写真の食べものは私がガーナ大学大学院の食堂で良く食べていたものです。
「ヤム芋とパラバソース(小さくゆで卵ものってますね)」です。
ヤム芋は大きくて長い芋でこの調理法では塩茹でしています。パラバソースはココヤムの葉っぱ、トマト、パームオイルなどで煮たものです。
とってもおいしいですよ。
こんなアフリカンフードが明日からのイベントで食べられるかどうかはわかりませんが、きっと食べたことのないものが色々あるのではないでしょうか。


私も行きたいのですが、日曜日に教員採用試験を控えているので行けるかわかりません。
是非みなさんアフリカを体験しに行ってくださいね。