ワークショップの準備中




9月23日(土)に行われるワークショップの準備、真っ最中です。
ご存じない方はこちらを・・・  http://d.hatena.ne.jp/wara-wara/20060829#p1


ガーナで撮りためてきた沢山の動画の中から、どこを切り取って使おうかと試行錯誤中です。
というのも、どれも本当に紹介したいものばかり、是非見てもらいたい、と思うものばかりだからです。

  1. 子どもたちがわらべうたをして遊んでいるところ
  2. 子どもたちの学校での様子
  3. 子どもたちの手作り楽器の演奏
  4. 結婚式や葬式の様子
  5. 民話を話しているところ
  6. 生活全般について

等々、使いたいものがいっぱいです。


今は「Ampe」という遊びの動画を見ていただけるように編集しています。
この遊びは私が「これぞアフリカ!!」と感じたもので、
「Ampe」を見たからこそ「アフリカのわらべうたの研究をしよう」と決心させられました。
非常にアフリカらしい遊びの代表作だと思います。


「Ampe」は9月23日(土)のワークショップでも実際やってみようと思っています。
たくさんの方のご参加期待しています!!


ガーナにどんなタイプの遊びがあるのか興味を持った方は、是非この日記を。  http://d.hatena.ne.jp/wara-wara/20060826