ロマンスカーの旅!!いざ箱根へ


この間、「電車の日」に小田急の海老名でライブコンサートをしました。
そのときに鉄子(鉄道おたくの女の子のことをそう呼ぶらしい)さんから新型のロマンスカーのすばらしさについて
切々と説明され、私も乗りたくなってしまいました。
それで今週末はロマンスカーに乗って、箱根に行ってきました。


左の写真は去年から走っているといううわさの最新型ロマンスカーVSE。飛行機よりもゆったりとしたシート&車内サービスは最高でした。
ちなみに車内サービスの「小田原牧場のアイスクリーム」は絶品です!!
右の写真はスイッチバック方式をとって走っている箱根登山鉄道。窓から見える景色が楽しいの。
乗り出して見ていたら車掌さんに怒られた!!えへへ。