パチカ村で歌った曲を楽譜でダウンロード開始!!  



先日、パチカ村のワークショップで歌って踊った曲を「楽譜でほしいでーす!!」という要望があったので
楽譜にしてみました。「○○曜日の歌」と題した曲です。以前にブログでも紹介した曲です。ダウンロードして印刷もできますよー。わーい!!


メロディーや歌詞は若干違いますよ。採譜した地域によって若干異なるので。
でも私はこちらのほうのメロディーのほうが好きです。


このワークショップに参加してくれた、ガーナ人とのハーフの子供が、おうちに帰ってからお父さん(ガーナ人)にこの歌を教えてあげたそうです。(笑)「パパは○○曜日だから、ここで踊ってねー!」とか言って。想像するととってもかわゆい。また、ある男の子はお手遊びの「24611」をお父さん(ガボン人)にやって見せたら、「お父さんも小さいころこんなのやったよー。」って教えてくれたそうです。そういう話を聞くと、最近涙腺のゆるいワラワラは思わずうれしくってうるっとしてしまいます。なかなか大変なこともあるけれど、ワークショップをやっていてよかったなー、と思う今日このごろです。