ひさびさの日記

ずいぶん久しぶりの日記になります。
最近どうも疲れが取れなくて、腰痛を抱えているワラワラです。
今日は整体に行ってきました。


2月18日(日)はわらべうたの会というこどもたちの会で、ガーナのわらべうたをやります。
3月11日(日)はパチカ村第2段企画。
昨日はパチカ村に行ってその打ち合わせをしてきました。
今週中に詳細を掲載しますね。


最近思うことがあります。
どうして自分は教師になったのかな?
どうして自分はワークショップをしているのかな?
と・・・


どちらもキーワードは「人」なんだろうなー、と。
「人と人」ってたくさん疲れることもあるけれど、「人と人」ってたくさんのうれしいこと、楽しいことを共有できると思う。
私は音楽を通して、わらべうたのように遊ぶことを通して、人とのコミュニケーションを図りたいんだと思う。
自分が出会った人たちと、その人たちの周りにいる人たちに幸せをもたらせるような存在になりたい。
その輪がどんどん広がっていくような活動をしていきたい、と思う今日この頃です。