またマラリアっっっ!!!


ガーナといえばチョコレート。チョコレートといえばバレンタインデーですね。
バレンタインデーは恋人たちの愛の誓いの日、とされています。
ガーナでも恋人と過ごす日になっていました。
皆さんは大好きな人と一緒に過ごしていますか?


私はなんとインフルエンザB型にかかってしまいました。
かなりきついもんですね。
でも、インフルエンザとわかるまで結構すったもんだがありました。
昨日近所の病院に行ってみたところ、インフルエンザはマイナスと診断されました。
勤めている学校でインフルエンザが大はやりになっていたのでてっきりそうだと思ったら
違う、ということで、またまたマラリアの疑いが出てきました。
マラリアの病原菌は最低1年間は体内に残るとされているので、その可能性もあるからです。
で、以前入院したことのある国際医療センターに行きました。


お医者さんもマラリアっぽい、というのですが、血液検査の結果が出るまでどうなるかわかりません。血液をとって、検査結果を待ちました。その間に体温も39度を越してしまいました。


結果はマイナス。マラリアではないとのこと。そこでインフルエンザの検査をしてみたらプラスがでました。インフルエンザの検査は3割、間違うことがあるそうです。なんと!!
病名が発覚したので特効薬のタミフルをもらって帰りました。


それから今日まで完全に寝たきり。熱、吐き気、下痢に悩まされています。
症状はマラリアと非常に似てますね。


そんな感じで私のバレンタインデーは寝たきり。
Happy Valentine to You!!!