ガーナの木かげ 〜ガーニアンミュージックとクッキングで過ごす一日〜


ワークショップのチラシが出来ました!!
この日は丸一日、ガーナ音楽とガーナ料理でいっぱいになります。
スペシャルゲストでガーナのパンロゴドラムを叩くジュンペイさんや、
ガーナのハイライフやナイジェリアのアフロビートをかけてくれるDJのmakossaさんなどが来てくれるそうです。
楽しみです!!!


私のほうは、と言えばガーナ人のお宅でワイワイ、ガヤガヤやりながら教えてもらったガーナの「フフとピーナッツバタースープ」のクッキングビデオを編集し終わりました。とってもわかりやすく、面白くまとまりましたよ。
今はガーナの音楽で紹介しようと思っているガーナのユニークなお葬式の映像を編集しています。
久しぶりに改めて見てみても、やっぱりガーナの音楽文化って面白いですね。
お葬式でドラムを叩き、歌い、踊り、飲み食いして死者を送り出す。
日本とは180度違う価値観であり、こんな人生観もいいなー、と思わされます。


後2週間ですが、アフリカの豊かな文化が伝わるようなワークショップが出来るように準備がんばります!!
まだワークショップに申し込まれていない方、是非お早めに申し込んでくださいね!!!