ブログのタイトル変えなくっちゃ


活動が軌道に乗ってきたそんな矢先、、、私の所属するNGOの問題点が浮彫りになりました。このWaでの活動を立ち上げるに当たった諸費用(家、バイク、etc。)と2か月分の私の生活費のすべてが未払いなこと、ワーキングビザの申請をするために6月からパスポートを預けておいたにもかかわらずそれをまだもらっていない。このことを話し合うために首都Accraの事務所に向かいました。話し合ってみると、「私の活動に関してはレポートなどを通して非常に感心しているし、サポートしたい。でも今はお金が無いのだ。」と言われました。どうやらこのNGOは活動していくための資金が今全く無いようなのです。それにもかかわらず私をやとえる、とうそをつき、しかもビザの申請もせずにいたのです。そしてなんと今私は「不法滞在中」です。。。かなり切れましたがこのNGOにもう関わるのはやめました。しょうがないです。人は簡単に信用してはいけません。しかしこのNGOのリーダーは日本で生まれ育った人で、同じ日本から来た人間として信用していたのに、、、本当にがっかりでした。よってこのNGOと活動をやっていくことはもう無理。自腹を切って出来る活動をしていこう!色々悩んだ末こう決めました。