美味しいキャラメルコーンはいかが?

袋詰めにされたキャラメルポップコーン



キャラメルポップコーンを作って美味しい美味しい!と皆で喜んで作っていた始めのころはよかったけれど、このポップコーンを安いコストで作ると言うのには少々手間がかかりました。結局日本のディズニーランドで作られているというキャラメルポップコーンとはひょっとしたらだいぶ違う味になってしまったかもしれないけれど、現地で調達できるシヤの実から作ったバター、粉ミルク、砂糖、アメリカ産ポップコーン(これはブルキナファソ産がポップしにくいのでやはりアメリカ産の方がいいことがわかった)、ベーキングパウダーで作ることにしました。ひと袋500シィディー(約6円)。私達のグループ名「スンヤイリ(Goodness in the village 素敵なことがある村)」というタグを入れてパッキングしました。明日はいよいよ販売用のポップコーン作り、そして明後日は市場調査のための販売開始を決定しました。売れるかなー。ちょっぴり心配です。