ポップコーンの販売初日

スクールキッズ in Kpongu



キャラメルポップコーンの市場調査を兼ねた販売を開始しました!サマタとハワウ婦人が昨日作った81個のポップコーンを頭に抱えて町にやってきました。ターゲットは葬式会場、学校、道端、マーケットです。彼らと町の中でおちあって、そこから順に回ることにしました。始めのころは自身がなさそうに、ポップコーンを頭に抱えて歩いているだけで「どうせ売れないよ。。。」といかにも顔に書いてある様な感じで。。。そして一番売れるだろう、と予測していた学校にサマタ婦人と行くと子供達がわーっと集まってきました。私がナッサーラ(白人のこと)なのが子供達にとって興味津々なのでそれもあってのことだけれど、一気に20個のポップコーンが売れました。それからハワウ婦人がいる中学校に様子を見に行きました。ところが彼女は消極的に学校の隅に座っていたのです。すでにそこで食べ物を売っている他のおばちゃんたちに「そんなの売れないわよ」と言われて自身を無くしてしまったのだそうです。結局ひとつも売れていない状況でした。でも私がそこにいた先生達にポップコーンの宣伝をしたら一人が買い、また一人が買い、「おいしい」、といい始めました。その声を聞いて彼女は少し自身を取り戻したようでした。それにサマタ婦人が小学校ですべて完売したことを話したので、じゃあ残りのポップコーンをマーケットで売ってみよう!と行って去っていきました。結局この日は81個のポップコーン完売したそうです。やったー!!