新宿のアルタ前でガーナ料理食べれるらしい。


この間新宿のアルタ前を歩いていたら黒人男性3人が立ち止まって話していたので
「Where are you from?」
って聞いたらガーナ人だった。やったー。


わー、懐かしいなーと思ってこっちはガーナののりで話していたんだけど
あっちは日本に長く住んでいて、日本人とも結婚してるらしく、
なんだか日本使用のガーナ人
になっていてびっくりしたよー。


それで彼らによると週末の土日になると、ガーナ人のおばちゃんがガーナ料理を作って
お弁当みたいにして持ってくるんだって。


ケンケ、バンク、フフ、ワチェ、ティーゼット、アペレ、などなど
ガーナではおなじみの食べ物が食べられるんだそう。
ついでにガーナ人も沢山来るからいっぱいお友達になれそう。

ガーナが懐かしい人、ガーナ料理を食べてみたい人、行ってみてはどうでしょうか?


私も今度行ってみます。