最近夜更かしのwara-waraです。

日本に帰ってきてインターネットを自分の部屋で使えるようにしてから
毎日夜更かしをしています。

カウンターもどんどん増えてきてうれしいっ!!O(≧∇≦)O



今日は私学協会の教師登録に行ってから、渋谷ヤングハローワークに行ってきました。

「私ってまだヤング???」って電話で確かめて(35歳までOKだそうです)から
行きました。よかったー。


さまざまな講習会とかも開催されてて、さっそく申し込んできました。



でも、今日やっぱり
「教員採用試験まで一本に絞って、その勉強に集中しよう」
と思いました。


ガーナに居るときに教員採用試験の過去問をやってみたんだけど、
ぜんぜん点数取れなくて、、、

「あーーーー、やっぱり私、一般教養ないし(一般受験したことないからねー)、
これじゃー無理だよ。。。とほほ。。。」

と半ばあきらめモード。


それでそのまま帰国の準備、タイ旅行へと突入して、日本に帰国してしまったので、
ここ1ヶ月勉強がストップしていたのです。。。
情けない。。。


でも「受けてみよっかなー」なんて気持ちじゃ
絶対受からないので、

やるならやる。やらないならやらない。って

きちんと覚悟してやらなけば、と今日思ったのでした。


学校の先生やってる自分想像できるかなー?