日本初のアフリカ・ガーナのわらべうた&音楽のワークショップ 開催!!!


ついにワラワラが第一回目のワークショップを開きます。是非みなさんいらしてください!!
興味のありそうなお友達にも是非教えてあげてくださいね。


■■■アフリカ・ガーナのわらべうた&音楽のワークショップ■■■

日本初のアフリカのわらべうたのワークショップです。
「アフリカの子どもたちってどんな遊びをしているんだろう?」
「ダンスや音楽はアフリカっぽくて面白いのかな?」
そんな疑問を持った方は是非このワークショップに参加してみてください。
アフリカの子どもたちが持つ豊かな音楽文化を体験できると思います。


日時:9月23日(土)

場所:勤労福祉会館 第1音楽室 (池袋駅から徒歩7分
   東京都豊島区西池袋2-37-4   
   03-3980-3131
   http://www.toshima-mirai.jp/center/e_kinrou/

時間:10時〜12時

内容:「ガーナのわらべうた」の中から皆で楽しめるものを選んで実際に遊んでみます。
また当日はプロジェクターなどを用いてアフリカの子どもたちが遊んでいる映像も紹介します。
その中でガーナの音楽やダンスについても紹介したいと思います。

参加対象:大人&子ども

参加費:200円

講師:ワラワラ
アフリカに5年在住。ガーナ大学大学院で音楽学を専攻する。アフリカの子どもの音楽文化をテーマに研究し、
「ガーナのわらべうた&音楽」についての活動を行っている。
ワラワラのブログ 「ワラワラの西アフリカ・ガーナ・音楽日記」http://d.hatena.ne.jp/wara-wara/

予約&お問い合わせ:ワラワラ まで  miho_h1106@yahoo.co.jp
参加者の人数を確認したいので、参加希望の方はとりあえずご連絡ください。

是非沢山の方のご参加お待ちしています!!!