美しきアフリカの大地〜アフリカ特集の雑誌〜


ニュートラル(9) NEUTRAL 美しきアフリカの大地 (白夜ムック (269))

ニュートラル(9) NEUTRAL 美しきアフリカの大地 (白夜ムック (269))


本屋さんで「あっ!!」っと思って手に取った雑誌。
アフリカのことを特集している雑誌はとても珍しいので、目に付きました。
(というか、私はアフリカという言葉があるとすべてに目が行ってしまうんだけど。)
いろんな角度からアフリカを見ていて、写真も豊富で、おまけに素敵なマップもついているし、
1500円もするけどなかなか読み応えがありました。


なんで私に取材を依頼してくれなかったんだろう。。。と思ったり!!(笑)
(だって、ガーナについて書いてあるところで、間違いがあったし。。。)


ところでこの本の中で「アフリカの音をダウンロード・SOUNDS OF AFRICA」なんて特集も組まれていたから
さっそくこの会社「NEUTRAL」のHPを見てみました。
http://www.neutralmag.com/download/
ガーナの音があったんですが、いろいろな音がMIXされて、加工されて、ひとつの作品になっていました。
私もアフリカの音をMIXして、自分の音楽を作りたい、という願望があるので、ふーん、こんな風にやる方法もあるのかー、
と参考になりました。


ガーナの子供が歌っているのをたくさん録音してきたので、それを使って曲を作りたいんだなー。
ガーナの音を素材にして、コンピューターを使って、それを新しい音楽に変えていくの!!
そのためのソフトウェアの購入も検討中。
来年はそんなことも目標にするべし!!