高校への採用が決まりました!!


昨日の午後、都立○○高校からお電話がありました。
4月からの本採用の件で、高校に面接に来て欲しいとの事。
さっそく今日行って参りました。


面接、ということで「何を聞かれるのかなー」とちょっぴりドキドキしていたのですが、
「萩原さんがOKしてくれれば、即採用になります。今候補者は萩原さんだけですので。」
って言われて、あちらから学校の様子を聞かせてもらうだけで、自分のことは全然話す機会はありませんでした。なので、「この高校に勤務することになったらこんなことはできますかー、こんなこともできますかー」とこちらから聞きました。それに「私はこんなことを経験してきたのでそれを活かしてこんなことをやってみたいんですけどー」とか自己アピールしてしまいました。その後、音楽室を見せてもらって、もう一度校長室に戻ってきて、採用をお願いすることにしました。


なんだか「あっ!!」という間に、即日に採用が決まってしまって、
決まるときはこんなに簡単にきまるんだ、とびっくりしました。
ここで4年間勤務することになるそうです。


わくわく、どきどき。今の中学校からこんどは高校になるので、どんなことができるようになるのか、またとても楽しみです。


このブログでも引き続き高校での様子を書けたらと思います。
応援よろしくお願いします。