1ヶ月ぶりの日記!!きゃー、ごめんなさい。。。


大変、大変ご無沙汰しております。遊びに来ても何も更新されていない日々が1ヶ月ほど続いていたと思います。
ごめんなさい。。。


都立高校での勤務が4月からスタートし、5月の連休は一家総出で引越し、そしてあれよあれよという間に1ヶ月が経っていました。
目の前にいる生徒のことを考えると、毎日結構遅くまで学校に残って次の日の授業準備。
そして授業をすればその反省と次回への課題が出てくる。部活動はかわいいかわいい合唱部の生徒がいるし。
などなど、目まぐるしく毎日が過ぎていって、ゆっくり机に座ってブログを更新する余裕すらない感じでした。
ほへー。
「今週末こそはブログを更新しよう!!」と決めて、今日はやっとはてなブログのHPを開くことが出来ました。
よかったよかった。


まずこの一ヶ月(4月から考えると2ヶ月)の新天地「都立高校」での音楽教師としての仕事は「めちゃくちゃ楽しんでいます!!」
初任がこの学校でほんとによかったー、と思えるような高校です。
生徒はこちらがやる気を持って一生懸命やれば、それに応えてくれて、いや期待以上に応えてくれることもあって、
期待に応えなきゃ!!この子達のためにもっともっとがんばろう!!と思えるような生徒達ばかりです。


今までの授業の様子などまたUPしますね!!