カトマンデゥの小学校に訪問


昨日と今日は私立の小学校、2校に行ってきました。そこで音楽(ダンス)を教えている先生を紹介してもらって、
小学生のネパールダンスの授業に参加してきました。いろいろな民族のダンスを踊らさせてもらって、
女の子のダンスということもあって、女性らしい、かわいらしい振り付けで人目で気に入ってしまいました。


今日は1つの学校に朝から滞在して、子供たちと踊ったり、わらべ歌をして遊んだり、
先生がお休みのクラスで突然授業をしたり(笑)、なかなか楽しい一日でした。
子供たちは本当に人懐っこくて、みんなとってもかわいくて、こっちにきて、あっちにきて、
とずっと手を引っ張られっぱなしでした。
ネパールの子供たちがかわいい、って本当に納得。ずっと一緒にいたい感じでした。


学校の様子、わらべ歌についてはまた詳しく書きますね!!