文化祭の初日が終了!!


今日、待ちに待った文化祭の初日が終わりました。合唱部と、3年生の選択音楽のパフォーマンスは
改善点はもちろんあるものの、今までやってきたことを充分出しきれるパフォーマンスになりました。
マイクを使うので、音響の設定等なかなか難しいところもありましたが、
明日は今日の反省点を踏まえてもっと良いものになることまちがいなしでしょう。


特に3年生の選択音楽のほうは見に来てくださった方からお褒めのお言葉をたくさんもらって、
嬉しい限りでした。「高校生でこんなにやれるなんてすごい!!」、「みんなが本当に楽しそうに一つになって演奏しているのが良かった」とか。
ただ宣伝をしっかりしなかったので、お客さんが少なかったことが残念。
明日はビラを作って配ることにしました。


とにかく、私はこの子たちに出会えたことに本当に本当に感謝です。
とにかくみんないい子たちばかりで、大好きな子供たちです。
毎日、毎日、みんなでワイワイ言いながら練習してきたこの時間が本当に大切な時になりました。
教員一年目にして、「あー、教員っていう仕事は夢のある仕事だなー」と感じることが出来ました。
というか、子供たちが感じさせてくれたと思います。
そして今、この仕事の楽しさをおもいっきり感じています。


音楽を通していろんな人とつながりあいたい、という私の思いがまたここで一つ実現しました。
みんなありがとう!!!


また明日もがんばろう!!