ひさしぶりの更新


みなさん、お元気にしていますか?
見に来ても随分とブログが更新されていなくてすみませんでした!!


11月になりましたね。
月日が経つのも本当に早いものです。
私の大好きな夏ももう終わってしまって、
物悲しい秋が来てしまいましたよー。


ブログを更新するモチベーションがこのところ欠けてしまっていて。。。
今日は11月になったし、
ちょうど切りがいいし、
なんか書いてみよう!!
と思って、パソコンの前に座って今パチパチ文字を打っているわけです。


ワラワラの10月はどんなだったかなー。
そうそう修学旅行に広島&京都&長崎に行きましたよ。
広島の原爆資料館は行ってよかった。
やっぱりその場に行って、肌で感じてくるというのは意味があることですね。


うれしい話としては、高校の音楽の教科書に付随する「指導書」というものの一部のページを執筆依頼されていて、
それを書いたりしていました。
テーマは「世界のDANCE」
こんな大役が私に回ってくるなんて、不思議な話です。
しかも教科書に載っているのは「ハワイのフラ」です。
ガーナのダンスじゃないのにねー。


後は何があったかなー。
もうすぐ32歳になるので、色々がんばろう!!と思っています。
そうそう、生まれて初めてエステに行ってみた、とか?
フォトフェイシャルっていう、顔にばちばち光を当てるやつです。
ほくろがぽろって取れたよ!!


後はー、最近よく本を読みます。
恋愛系のものからアフリカ関係から、色々。
山田詠美の「チューインガム」が泣けました。


学校の授業のほうは、1年生の合唱で「聞こえる」という私がやりたかった曲とギターで「Country Road」を始めました。
2年生はスピッツの「チェリー」を使って、
コード付け、カウンターメロディーやハモリに挑戦させて、アンサンブルをやりました。
3年生はコード理論とそれを使っての創作をやり、今週からリコーダーアンサンブルをやります。


とりあえず、10月のワラワラはこんな感じだったでしょうか。
これを期に、またブログ更新しよーっと。