メルマガで「ガーナのわらべ歌」について書くことが決定しました。


皆さん、お元気ですか?
11月もあともう少しで終わり、来月がもう12月になるなんて信じられない気持ちです。


「去年ガーナから帰ってきて。。。」
と今は言っているけれど、
来年になったら
「おととしガーナから帰ってきて。。。」
と言わなければいけないのが、なんだかとっても嫌です。
そうやってガーナに居たのがどんどん前のことになって、
だんだん色々なことを忘れていってしまうのが悲しいな、と思います。


でも、そんな矢先に「ガーナのわらべ歌」についてメルマガの掲載を頼まれました。
高校の先生向けのメルマガです。
1月から5回に渡って掲載される予定です。
ガーナのことをある程度まとまった形で書けること、
それをいろんな人に読んでもらえる機会を与えてもらったこと、
本当にうれしく思います。


今年4月に入ってからワークショップは一度も開催できていないのが現状で、
そんな中、最近はガーナのことを書く機会のほうが増えました。


でもまだまだやりたいことは沢山あるはず。
伝えたいことがたくさんあるはず。