夜の訪問者にびっくり!!


昨日の夜10時ごろ、だんなさんが仕事からまだ帰宅していなかったので、
1人でおうちにいたときのこと・・・


コンコンと不意にノックが聞こえてきました。
こんな時間に訪問者なんているはずが無いのに・・・
まさか、泥棒?!
と。


その後、家の周りで「がさっ」っという音。
あー、やっぱり誰かいるかもしれない。
でも、こんな小高い山の上。
叫んでも誰にも聞こえないような場所。
絶体絶命!!!


と思った瞬間。



窓に何やら影が・・・


近寄って見ると、なんと、
キツネでした!!


光に集まってきた蛾を食べようと必死にジャンプしている、
なんともかわいい子キツネでした。


なんだぁ、キツネだったのかー、
と胸をなでおろす私。


あの「コンコン」のノックは
本当の「コンコン」だったのだー。
と爆笑してしまいました。


キツネの訪問者のお話でしたとさ。
ちゃんちゃん!!