ナプキンの上に!


今日びっくりしたことがあった。生理用のナプキンの上に(使ってないやつよ)小さな小さな卵が二つ産んでありました。びっくりして一つ割っちゃって、よーく見たら何かどろっとしたものが中から出てるから???わーって叫んでしまった。で、よく見たら卵だった。鶉の卵の六文の一ぐらいの大きさしかないんだもん。小さいんだ。あんまりびっくりして、もうひとつ割れてないほうを隣のうちの子供たちに興奮して見せた。そしたらそんな私の様子を見て笑ってたけど「あーこれヤモリのたまごだよ」って。で、私「これ絶対孵したいんだけど」って言ったら「元の場所にそーっと戻しておけばお母さんが来て暖めて孵すよ、鶏みたいに」って。すごーい!!トカゲって卵暖めるんだー。知らなかった。感動!!そんでもって元の場所に戻しました。お母さん来たかなー?孵るといいなー。アフリカってやっぱり魅力的。。。ナプキンの上にヤモリの卵だもん。