Waでの大切な足 バイク

私のバイク



Waに着てからこのバイクに乗って毎日動き回っている。YamahaAccessというバイク。でもどうやら中国製かなんかみたいで6万円ぐらいだった。Waでは公共のトランスポートが無いので皆日本製の自転車かバイクに乗っている。私が乗っているバイクは女性には大きいらしく、女性で乗っている人は一人も見かけたことが無い。当然私は背丈も小さいのでガーナ人に「よくこんな大きいの乗ってるねー」と言われる。私もそう思う。免許はこっちに着てから申請したけれどまだ実は仮免の状態。でもこれで乗っていても何の問題もないし、無免許の人も多いぐらいだからまーいいっか、って感じでほっといている。仮免を取るのはお金を払っただけ。なんていい加減。。。でもきちんと免許を取ったら日本でも書き換えられるのかもしれない。どうなのかなー?