どうして日本人がきれいなのかわかった!!

クマシのマーケットの前で



この間Kumashi(クマシ)というガーナの第2都市に行ったという話をちょこっと書いたと思う。そこでシンセサイザーと同じくらいうれしかったのはお風呂に入れたこと。これがほんと極上だった。ホテルにバスタブがあったのでそこにお湯を溜めて入った。シャワーもお湯が出たしすごく幸せだった。1日3回ぐらいお風呂に入った。そうしたら肌がつるつるになって、5歳はよみがえったように思った。(と思う)日本人がいつもきれいで清潔なのがよくわかったわー。家ではいつもバケツ一杯のぬるま湯で入ってるからいわゆる「行水」って感じでお風呂に入って「一皮向けたー」なんて感じは到底味わえない。日本に帰ったら毎日お風呂に入ってきれいになるぞっ、と心に決めた30歳女でした。(先月30歳になってしまった。。。)

それと、今日からプロフィールに自分の写真を載せることにしました。恥ずかしかったので載せてなかったんだけど!!