初の長距離バイク旅パート3 〜バイクが。。。。あー〜

ボートに乗ってカバを探しに



ジンバブエではザンベジ川で散々カバの大群を見たし、まー今回カバは見れなくても、バイクで行って帰って来れれば目的達成かなー、なんて思っていたのでカバちゃん3頭見れてさらに満足しました。

さてそれでは帰路に経ちますか、でもさっきからなんだかエンジンの音が変??どうしたんだろう。また少し走ってみると音がさらに大きくなってきた気がする。エンジンの中からカラカラした音が聞こえてくる。そして30キロほど走った時点でその音がガラガラに変わってきた。風邪をひいたときにのどがガラガラしてくるみたいにバイクちゃんが苦しそう。でも何とかWaまでもって欲しいと祈りながらバイクを先に進める。50キロ行ったところでガラガラはドンガラガッシャン、ドンガラガッシャンになった。あー。とりあえずメカニックスのいるところまではたどり着こう、と思って何とか走らせた。

Waにたどり着きメカニックスに見てもらうとエンジンの中のパーツを交換しないと直らない、と言われた。今日は遅いので明日また持ってきてくれ、と言われ已む終えずバイクをなんとか家まで走らせた。家に着く500メートル手前でもうあまりにもすごい音を発しているのでエンジンを切って押し始めた。チャリティー番組で何とか完走を目指そうと最後に足を引きずりながら歩くランナーの気分である。無事家に到着。往復140キロの旅完走。夕陽を見ながら約12時間の旅は終わった。ふー。よく帰ってきたわー。でもバイクぼろぼろだけど。。。くすん。