初の長距離バイク旅パート1 ~カバを見たい!〜

モーターサイクルダイアリーズ ガーナ



最近、チェ・ゲバラの若き日の旅を描いたモーターサイクル・ダイアリーズというバイクでの南アメリカ縦断の映画を見ました。Waに来てバイクに乗り始めてから4ヶ月半も経ったのに私はまだWaの外には一度も出たこと無い!それでもって「私もバイクで旅をしよう!!」と思い立ちました。どこに行こうかと考えた挙句、Wa近郊で唯一の観光地「ヒッポサンクチュアリー(カバの保護区域)」が候補に挙がりました。距離を計算してみるとざっと往復約140キロ、時速40キロで片道約2時間弱の旅です。初めての長距離旅には少し長い距離かも知れないけれど他に見当たるスポットも無し。「無事たどり着けばカバを見れるかもしれない!」という特典もあるし、ここに行くことに決定しました。いよいよ明日5時に出発!!