明日はいよいよワークショップ!!


明日はぱちか村のワークショップです。
自主企画は去年の11月ぶり。
準備は大変だけれど、やっぱりガーナのことについて話したり、一緒に共感したりできる時間と空間があるというのはうれしいことです。


ガーナのお葬式ビデオを編集してて、「あーーー、ガーナ帰りたいなー。」と思いました。


ガーナから帰国して約1年がたち、普段の生活の中でガーナのことを考える時間がだんだん減ってくる中、
ガーナのことを思い立して、「あれー、この名前なんだったっけー」「あの資料どこにやったっけ」
とあれこれやるのがとっても楽しいです。


つくづく、ワークショップは自分が楽しくてやらせてもらっているんだなー、と思いました。


さー、明日のワークショップは昼の部&夜の部、と一日がかりです。
どんな人との出会いがあるのか、すごく楽しみです。