ワークショップ大成功に終わりました!!


 



3月11日(日)ぱちか村でのワークショップ、「ガーニアンミュージックとクッキングで過ごす午後」大成功に終わりました。
昼の部は16人の参加者が来てくださり、アンケート結果を見ても、皆さんの反応を見ても、満足してくださる方がたくさーんいて、
本当に幸せでした。きゃー。


ガーナのとんでもないお葬式のお話から、わらべうたの体験。
後半はガーニアンクッキングの作り方映像を紹介して、ランチタイム。
最後はゆっくり皆さんとおしゃべりに花が咲きました。


夜の部はパンロゴを叩くニテテというガーナ人プレイヤーと日本人の太鼓プレーヤーじゅんぺいさんとようへいさん、DJのmaccosaさんが来てくれて、
生の太鼓で踊りまくり!!というめちゃくちゃ楽しいひと時を過ごしました。私も2年ぶりぐらいにおもいっきりパンロゴを踊らさせていただきました。
あー、楽しかったー。


ワークショップの様子や内容はまたアップしますね!!