ガーナ人からガーナ料理を教えてもらいました!!


この間の週末に、ガーナ人のお宅にお邪魔してガーナ料理の作り方を数種、教わってきました。
次回のパチカ村のワークショップでお出しする料理を検討するためです。
パチカ村の店長さん、コックさん、私の3人で行ってきました。
これが本当に楽しかった。
そして改めてガーナ料理のおいしさに出会いました。


約3時間に渡ってビデオをまわして、料理を作る様子やガーナ人との楽しい会話を撮りました。
ワークショップで紹介するために、今それを編集し始めたところです。


次回のワークショップに参加する人たちには、是非見て&食べて&話を聞いて、ガーナ料理を味わってもらいたいなーと思っています。
そのためにも作り方を紹介できるようにビデオをお見せします。料理のレシピを、是非覚えて帰ってもらいたいなーと思っています。
料理はこれから色々と吟味してさらにおいしいものに仕上げていきますよ!!


しかし先週末は本当に忙しい週末でした。
土曜日には「わらべうたの会」に参加して、その子供達を対象に2月18日に相模原でワークショップをすることに決定しました。
日曜日はガーナ料理の講習会をガーナ人のお宅でやり、その足で三味線&琴のレッスン(3時間!!)
おかげで今週はちょっと疲れ気味だー。
明日でひと段落。週末でほっと一息かな。


でもでも、1月21日(日)は浦安で国際協力のイベントに参加します。
ジンバブエのアフリカンクワイアー「タンバファンバ」で出演します。
なんだかとってもお忙しいワラワラですねー。